トータル収支で見よう

いきなりですが、あなたは設定6で負けた事はありますか?
管理人は何度となくあります、勿論確率は低いですが(笑)

この記事で何を言いたいかというと、

「高設定打って負けても泣かない!」

ということです。

スロットの確率論でも書きましたが確率というものは回数をこなせばこなすほど
確率通りに落ち着いてきます。

それは1日に回せる回転数が約一万回転程なのですが
その一万回転では確率が落ち着かない可能性があるという事なのです。

なにが言いたいかというと、

「設定1でも勝つ時は勝つ」

「設定6でも負ける時は負ける」

ということです。

本当に引きが片寄ると、設定1でも万枚でる時もあります、
本当に引きが片寄ると、設定6でも10万円負ける時もあります。


あなたが完全な立ち回りを行い、期待収支もプラス域な状態でも
1日という短日では収支が安定しない可能性があるのです。

しかしながら期待収支がプラス領域の立ち回りを1日ではなく、
10日行った場合、また20日、30日と行った場合結果はどうなるでしょう?

これも答えは簡単です、とても高い確率でプラス収支が出るでしょう。

1日という長いようで短い時間では設定(機械割)通りにでない事もあるでしょう、
それは勿論機種にもよります。
しかしながら長い目で見た場合、それは必ずプラス収支になりますので、
1日の中で負けてしまってもそれは誇っていい負けだと思います。
設定1に突っ込んで5万円負けるのと、設定6に5万円貢ぐのでは
同じ5万円負けでも雲泥の差です。
管理人も負けて帰る事はありますが、その負けには理由があり
そしてしょうがない事だと割り切っています。

なので勝てる理由がある台で負けても泣かずにめげずに頑張りましょう!